今日の居残り実習!

 今日は秋空のとても気持ちのいい1日でしたね晴れ

今日の秋ビでは数名居残り実習をしていますDocomo88

 

まず初めに、来週の校内コンクールに備えて

Nさんのワインディング練習きらきら

 

 

もう一人が、ネイルの3級受験に向けてアートの

練習をしているSさんハート

 

 

 

 

みんな一生懸命頑張っていますよ筋肉

鍋っこ遠足

 今日は秋ビ行事の『鍋っこ』🍲でした。

 

ちょっと肌寒かったので、温かい鍋は

最高の物で、より一層親交を深める

ことができたようです。

 

 

ナチュラル&エレガント

本日の秋ビでは、メイクアップ技能検定試験が行われました💄

試験官に、トニーズコレクションの佐久間先生をお迎えしての試験となりました。

 

みんなドキドキ・・・。

 

1年生は3級を受験しました。

お題は・・・『ナチュラルメイク』

もちろん、男子生徒の受験もOKですよ!

慣れないメイクに最初は戸惑っていましたが、だいぶ上達しました( *´艸`)

 

2年生は2級を受験。

こちらのお題は、『エレガントメイク』💄

モデルさんは素敵な女性に仕上がっていました。

 

生徒は、緊張でだいぶ疲れた様子。

皆さん、お疲れさまでした。

 

佐久間先生、ありがとうございました。

 

いよいよ始まります!

 平成29年10月1日(日)より

専門課程の入学願書受付が始まります!

当日は日曜日ですが、秋ビは通常通り

開いていますので願書をお持ちの方は

お待ちしております(^_-)-☆

避難訓練🚒

 今日の秋ビは『避難訓練』を行いました。

地震発生からの火災発生🔥を想定して行い

ました。

 

 いつどこで災害に遭遇するかわからないので

日頃から気を付けていなきゃいけないですよね!

そして、万が一の時は迅速な行動ととることを

心がけましょう☺

 

 

 

今日の2年生

 今日の2年生の実習は『バックシャンプー』‼

サイドシャンプーも難しいけどバックシャンプーも

難しいんですよね悲しい悲しい悲しいその分、朝シャンしてもら

えるモデルさんは気持ちがいいんですけどね(笑)

 

 

通信課程卒業✿

 昨日は、秋ビ通信課程14期生の卒業式でした✿

前日に、美容師国家筆記試験✐があり、試験からの

解放と卒業でダブルの喜びだったと思います。

 

9月29日の合格発表も気になるところですが、

これからは、一人前の美容師として頑張って

ほしいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

秋ビ学校見学相談会

 今日、第2回秋ビ学校見学相談会を無事に終えることが

できました。在校生によるヘアショー、サロンの先生の

ヘアショーにネイルの模擬授業と盛りだくさんでした。

 

いよいよ高校生のみなさんは次年度の準備に入ると

思います、ぜひ秋田ヘアビューティカレッジをよろしく

お願いいたします。(笑)

 

 

 

 

 

 

見てくれましたか?

 なんと!!今日のエビス堂金で

明日の『秋ビ学校見学相談会』が

放送されたんですよ👀皆さん見て

くれましたか?

 

高校生のみなさ〜ん✋明日お待ち

してますね❤❤❤❤❤

 

 

第2回秋ビ見学相談会

 第2回秋ビ学校見学相談会を今週末(9月2日(土)13時〜)

行います秋田市内のサロンの先生によるデモストレーションハサミ

生徒によるデモストレーション等👘盛りだくさんですので

高校生のみなさ〜ん!ぜひご参加くださ〜い❤